一目瞭然!超初心者の陸マイナー生活

ワンワールドのFクラスで行く世界一周、陸マイルで世界もう一周を目指す

ポイントを貯めてマイルに!

陸マイラー」ということに気づいたのは8月6日でした。
まだ1ヵ月ちょっとの短い期間でしたが、ポイントサイトを登録したり、ポイントが大量獲得できそうな案件を取得したり、クレジットカードの大量発行を申請したり、届いたカードであれこれ使ってみたり、さらに様々な電子マネーと悪戦苦闘をしたりして、マイルのことで忙しい日々がいっそう慌ただしくなりました。

数々の失敗を経て、ポイントも貯めてきて、試しにマイル交換をしてみました。
f:id:forqualitylife8:20170916154400p:plain

交換キャンペーンがあり、CLUB Panasonicで貯めたPコインを交換したみたら、交換方法によって結構マイル数が変わることを実感しました。

Pコインは直接ANAJALに交換することもできますが、
その場合 300Pコイン=75マイル

nanacoルートで交換すれば、倍の150マイルになります。 
300Pコイン=300nanako=150ANAマイル(300ANAコインも可)

そこで少しだけ中継サイトなどの寄り道をすれば、
300Pコインは約280ANAマイルに変わります。
300Pコイン=600Netmile=300メトロポイント*90%=270ANAマイル
f:id:forqualitylife8:20170916150322p:plain

しかも、現在キャンペーン中のため、初回交換でさらに250Netmile(約225ANAマイル)が多くもらえそうます。
f:id:forqualitylife8:20170916154406p:plain

振り返ってみると、自分のその「陸マイラー」活動自体も結構失敗の連続でした。

cookie確認とメモを残さなかったため、「アクセスした記録がない」って却下された食材セット、化粧品、健康食品の無駄購入

落し罠のような確認条件が達せなかったため、非承認を食らった高額ポイントのクレカ案件

入会特典に釣られチェックした「リポ払い」の罠
特にひどいのはRカード!!!カード納税やら、なんとかスーパーセールもあって、カードが届いたら積極的に使っていました。ピンポイントで届いたDMでようやく気がつき、しつこく自動リポが勧められ、もれなく数千ポイントもくれるだと怪しかったです。リポ解除と一括払いの連絡を入れたら、引落前にもかかわらず、なんとリボ契約が解除されるまでの間の利用分も、すべて手数料の対象って知りました!!!(驚
念のため同時期で作ったほかのセゾン系、コンビニ系、Dカードとか、どこも引落前なら手数料はかかりませんでした。
Rって本当に大丈夫ですか?!

それでもなんとかマイルを交換できる運びとなりました。